はじめに
このポリシーは、ファッションワールドニシムラが(以下、当社といいます)販売促進活動を対象とした、当社が公式に運用するアカウント、Facebookページなどのソーシャルメディアサービス(以下、ソーシャルメディアとい います)に関わるための基本マナーについて定めています。
当社公式アカウント
ファッションワールドニシムラ 公式Facebook
https://www.facebook.com/fwnishimura/
ファッションワールドニシムラ 公式 Twitter
https://twitter.com/fashionworld_N
ファッションワールドニシムラ 公式 instagram
https://www.instagram.com/fashionworldnishimura/
https://www.facebook.com/fwnishimura/
ファッションワールドニシムラ 公式 Twitter
https://twitter.com/fashionworld_N
ファッションワールドニシムラ 公式 instagram
https://www.instagram.com/fashionworldnishimura/
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
【メディア特性の理解について】
インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、個人の発信が当社さらには当社の評価となりえることを理解し、責任ある行動を取ってまいります。
【運用について】
株式会社ニシムラ 営業企画部 ソーシャルメディア担当が行います。
なお、予告なく当社公式アカウントの運用が終了、ページの削除が行われる場合があります。
なお、予告なく当社公式アカウントの運用が終了、ページの削除が行われる場合があります。
【返信対応時間について】
原則として、平日 朝 9:00am~夕方 18:00pm(当社が定める休業日を除く)
常にタイムリーなコミュニケーションを心がけ、コメントや質問など投稿に対して、可能な限りご返信したいと考えておりますが、全ての投稿にご返信することは出来ない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
常にタイムリーなコミュニケーションを心がけ、コメントや質問など投稿に対して、可能な限りご返信したいと考えておりますが、全ての投稿にご返信することは出来ない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
【免責事項について】
1. 当社は、当社公式アカウント内における投稿内容の正確性を保証する責任を負わないものとします。
2. 当社は、ユーザーにより投稿された内容について一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、当社公式アカウントを利用したこと、または一時的な中止や終了により利用できなかったことによって生じたユーザーの損害に対する一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負わないものとします。
5. 投稿にかかる著作権や肖像権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作者人格権を行使しないことにあらかじめ承諾したものとします。
6. 当社公式Facebookページは、Facebook社のシステムによって運用されております。Facebook社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、Facebookサイト、Facebook社ならびに第三者から提供されるソフトウェア等の機能、ご利用方法、技術的なご質問などに、一切お答えすることができません。
2. 当社は、ユーザーにより投稿された内容について一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、当社公式アカウントを利用したこと、または一時的な中止や終了により利用できなかったことによって生じたユーザーの損害に対する一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負わないものとします。
5. 投稿にかかる著作権や肖像権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作者人格権を行使しないことにあらかじめ承諾したものとします。
6. 当社公式Facebookページは、Facebook社のシステムによって運用されております。Facebook社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、Facebookサイト、Facebook社ならびに第三者から提供されるソフトウェア等の機能、ご利用方法、技術的なご質問などに、一切お答えすることができません。
【削除基準について】
基本的に投稿を削除することは致しませんが、より多くの皆さまに楽しんでいただくために、当社および第三者に関する投稿について下記に当てはまる場合、当社の判断で当社公式アカウントへの投稿を削除することがございます。
• 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
• 当社または第三者の知的財産権等の権利を侵害する内容
• 第三者のプライバシーに関する内容
• 法律・法令・公序良俗に反する内容
• 特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
• 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
• 独断的・断定的な表現を含む内容
• わいせつな表現などを含む内容
• ソーシャルメディアが定める利用規約に反する内容
• その他、当社公式アカウントの運用目的と照らして不適当と判断した内容
• 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
• 当社または第三者の知的財産権等の権利を侵害する内容
• 第三者のプライバシーに関する内容
• 法律・法令・公序良俗に反する内容
• 特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
• 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
• 独断的・断定的な表現を含む内容
• わいせつな表現などを含む内容
• ソーシャルメディアが定める利用規約に反する内容
• その他、当社公式アカウントの運用目的と照らして不適当と判断した内容
【禁止事項について
当社公式アカウント内で以下のような行為は禁止いたします。
• 当社を含む、他社になりすます行為
• 政治活動、選挙活動、宗教活動
• 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
• 当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
• 当社公式アカウントの運用を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはそのおそれがある行為
• スパム行為
• その他、以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれる投稿
• 事実と著しく異なると判断できるもの
• 具体的な事実に基づかないもの
• 必要以上に感情的と判断されるもの
• 差別的表現
• 倫理的観点から問題があるもの
• 他のユーザーが不快と感じるもの
• 当社公式アカウントの内容と関係がないもの
• 当社公式アカウントの秩序が乱れる可能性があると当社が判断したもの
• ユーザーによる自作自演の可能性があるもの
• 当社または第三者との私信を公表するもの
• 虚偽の内容詐称やミスリーディングするもの
• 本人の承諾なく個人情報を特定、開示するもの
• ソーシャルメディアが定める不正行為に該当するもの
【個人情報の取り扱いについて】
当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社のプライバシーポリシーに基づいて、適切に管理いたします。
プライバシーポリシー
http://www.nishimura-co.jp/privacy/
ソーシャルメディアにおける当社(または社員)からの情報発信は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。ファッションワールドニシムラグループの正式な発表・見解の発信は、公式WEBサイトおよびプレスリリースなどでおこなっております。
【規約の変更について】
本ソーシャルメディアポリシーは、ソーシャルメディア環境の進化に対応し、継続的な見直しを行います。