企業コンセプト
株式会社 ニシムラでは「挑戦する人」を募集しています。
新しいことや困難にも「挑戦する」エネルギーを求めています。
当社では、チャレンジ精神・柔軟性が必要です。それは時代のニーズに対応するため、「お客様にとってどうあるべきか」を行動基準としているからです。従来のやり方が時代にそぐわない・お客様に支持いただけなければ、新しい方法を生み出す力が必要です。お客様にとってスタッフはどうあるべきか、ということは、お客様が何を求めているかをすばやく察知する・行動に移す力が必要です。
「私がニシムラを日本一の店にしてみせる!」そんなチャレンジ精神と柔軟な想像力を私たちは待っています。
新しいことや困難にも「挑戦する」エネルギーを求めています。
当社では、チャレンジ精神・柔軟性が必要です。それは時代のニーズに対応するため、「お客様にとってどうあるべきか」を行動基準としているからです。従来のやり方が時代にそぐわない・お客様に支持いただけなければ、新しい方法を生み出す力が必要です。お客様にとってスタッフはどうあるべきか、ということは、お客様が何を求めているかをすばやく察知する・行動に移す力が必要です。
「私がニシムラを日本一の店にしてみせる!」そんなチャレンジ精神と柔軟な想像力を私たちは待っています。
先輩スタッフの声
La Casa 山形北店 店長 伊藤
私は、入社から3年間はニシムラのスタッフとして、その後はラ・カーサのスタッフとして勤務しています。
ニシムラとラ・カーサの2つの業態を経験して、共通していることは「お客様のご要望にどれだけお応えできるか」ということです。これは、接客・販売をするうえで当然のことですが、業態が異なると、お客様のご要望はまったく異なるものです。まず、ニシムラでは、お客様が主にご自分で着るものを買われるためにご来店されます。お客様のご希望と、その方にあったものをご提案することで、納得してお買い上げいただきます。反対に、ラ・カーサでは、ご自分用のお買い物だけではなく、贈りものを買われる方も多くいらっしゃいます。どんな方に贈られるのか、どのような贈りものか、などイメージを膨らませることが必要です。どちらの業態でも、お客様のイメージにどれだけ近づけるか、ということを念頭に、会話の中からヒントを見つけ出します。特に、お客様と一緒に贈りものを選ぶときは、贈りもののイメージだけでなく、お客様の気持ちを形にしていく作業が必要となります。
どの業態でも、お客様と円滑なコミュニケーションをとることが何よりも重要です。入社した当時を振り返ると、社会人として何もわからなかった私ですが、やっと地に足を着けて業務に当たることができるように思います。接客・販売のスキルは一日で身につけられるものではありません。お客様に喜んでいただき、後輩たちのよき手本として、「求められる存在」になっていけるよう日々、勉強中です。
ニシムラとラ・カーサの2つの業態を経験して、共通していることは「お客様のご要望にどれだけお応えできるか」ということです。これは、接客・販売をするうえで当然のことですが、業態が異なると、お客様のご要望はまったく異なるものです。まず、ニシムラでは、お客様が主にご自分で着るものを買われるためにご来店されます。お客様のご希望と、その方にあったものをご提案することで、納得してお買い上げいただきます。反対に、ラ・カーサでは、ご自分用のお買い物だけではなく、贈りものを買われる方も多くいらっしゃいます。どんな方に贈られるのか、どのような贈りものか、などイメージを膨らませることが必要です。どちらの業態でも、お客様のイメージにどれだけ近づけるか、ということを念頭に、会話の中からヒントを見つけ出します。特に、お客様と一緒に贈りものを選ぶときは、贈りもののイメージだけでなく、お客様の気持ちを形にしていく作業が必要となります。
どの業態でも、お客様と円滑なコミュニケーションをとることが何よりも重要です。入社した当時を振り返ると、社会人として何もわからなかった私ですが、やっと地に足を着けて業務に当たることができるように思います。接客・販売のスキルは一日で身につけられるものではありません。お客様に喜んでいただき、後輩たちのよき手本として、「求められる存在」になっていけるよう日々、勉強中です。
La Casa 天童店 店長 林
ニシムラに入社する前に、ラ・カーサに買い物に行ったことがありました。スタッフがとても生き生きと仕事をしているのを目にして「この会社で働きたい」と思いました。学校でも洋服や雑貨などにかかわる勉強をしていたので、好きなことを仕事にできたら、と考えていました。
現在はレディースカジュアルを担当しています。ラ・カーサの中でも比較的お客様とじっくり接客をすることができる部門です。ただ、入社当初は接客の経験がなく、お客様に声をかけるタイミング、アプローチの仕方など全くわかりませんでした。そんなとき、先輩スタッフがアドバイスをくれ、ロールプレイングを何度もしてくれました。教えてもらったことを見よう見まねで必死に自分のものにしてきました。お客様が「ありがとう」とよろこんでくださる瞬間が、この仕事をしていて何よりもうれしい瞬間です。自分が誰かの役に立つんだ、こんなに笑顔になってもらえるんだ、ということが私の原動力になっています。
また、私が学生のときに目にしたラ・カーサのスタッフたちのように生き生きと働く姿、今では少し近づけたかな、と思います。スタッフ同士、メリハリをつけて日々刺激しあっています。
私は、人を喜ばせることが好きです。接客業は人に喜んでもらうことがゴールです。ただ、ゴールにはいろいろな形があります。答えのない職種にも見えます。その中でも共通しているのは「喜び」です。人に喜んでもらうのが好きだ、という人には、接客業を仕事にしてみることをおすすめします。
現在はレディースカジュアルを担当しています。ラ・カーサの中でも比較的お客様とじっくり接客をすることができる部門です。ただ、入社当初は接客の経験がなく、お客様に声をかけるタイミング、アプローチの仕方など全くわかりませんでした。そんなとき、先輩スタッフがアドバイスをくれ、ロールプレイングを何度もしてくれました。教えてもらったことを見よう見まねで必死に自分のものにしてきました。お客様が「ありがとう」とよろこんでくださる瞬間が、この仕事をしていて何よりもうれしい瞬間です。自分が誰かの役に立つんだ、こんなに笑顔になってもらえるんだ、ということが私の原動力になっています。
また、私が学生のときに目にしたラ・カーサのスタッフたちのように生き生きと働く姿、今では少し近づけたかな、と思います。スタッフ同士、メリハリをつけて日々刺激しあっています。
私は、人を喜ばせることが好きです。接客業は人に喜んでもらうことがゴールです。ただ、ゴールにはいろいろな形があります。答えのない職種にも見えます。その中でも共通しているのは「喜び」です。人に喜んでもらうのが好きだ、という人には、接客業を仕事にしてみることをおすすめします。
ファッションワールド ニシムラ 酒田店 石塚
私が当社を志望したのは、洋服や雑貨が好きで、お客様と接する仕事がしたいと思っていたからです。入社するまで、スーツのこと、紳士服のことに関する知識は全くありませんでした。また、洋服販売の経験もなかったため、どのように接客をしたらよいのかもわかりませんでした。基本から教えていただき、採寸や接客のロールプレイングをして接客の流れを練習しました。また先輩が接客している様子を観察して、見よう見まねで自分のものにしてきました。販売の仕事を始めて3ヶ月が経ちますが、お客様に合わせて商品をご提案したり、コーディネートを考えたり、毎日が勉強です。私がご提案した商品をお客様から買っていただいた時は本当にうれしいですし、自信になります。販売がうまくいかず悩んだ時は、上司や先輩に相談し、指導やあたたかい励ましを受けながら勉強しています。 販売の仕事で大切だと思うことは「笑顔」です。笑顔で接客すると、お客様も答えやすくなります。お客様の心を掴むための話術も大切なのですが、その話術が未熟な今は、笑顔で、全力で接客することを心掛けています。
お客様に喜んでいただける商品をご提案し、いつか私を指名して買いに来ていただけるようなスタッフを目指していきたいと思っています。
お客様に喜んでいただける商品をご提案し、いつか私を指名して買いに来ていただけるようなスタッフを目指していきたいと思っています。
募集要項
新卒採用
2025年度(2025年3月卒業)の新卒採用試験
新卒採用は随時募集しております。
応募を希望される場合はお問合せ下さい。
職場訪問、その他お問い合わせも受け付けしております。
応募を希望される場合はお問合せ下さい。
職場訪問、その他お問い合わせも受け付けしております。
◆職種および採用人員
営業(販売)、営業企画、商品企画、バイヤー 若干名
営業(販売)、営業企画、商品企画、バイヤー 若干名
◆応募資格
2025年3月までに卒業、または卒業見込みの方
◆試験要項
【第一次試験】 提出書類による書類選考
【第二次試験】 第一次試験合格者に対して行う
筆記試験 一般常識問題、作文
面接試験 筆記試験終了後に行う
日時、場所は別途連絡
【第三次試験】 第二次試験合格者に対して行う
日時、場所は別途連絡。
◆提出書類
履歴書(写真添付)、成績証明書、卒業見込証明書または卒業証書
◆書類の提出・問い合わせ先
〒998-0044 酒田市中町1-9-21
(株)ニシムラ 総務部 阿部 一弘
TEL 0234-23-4129
◇注意事項
一次試験の合格者には二次試験の案内を連絡いたしますので、履歴書に連絡のとれるメールアドレス、電話番号を記入してください。
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
職種 | 販売(営業)、商品企画、バイヤー、営業企画 |
募集内容 | メンズファッション、レディースファッション、生活雑貨、服飾、雑貨、洋食器、食品など、仕入先との商談・発注、仕入および関連業務 |
給与 | 大卒(総合職) 203,000円 |
賞与 | 年2回 |
昇給 | 年1回 |
諸手当 | 役職手当、残業手当、通勤手当、家族手当、住宅手当 |
勤務時間 | 9:00〜19:00 のうち、7.5時間、休憩90分、早番・遅番交代制 |
休日・休暇 | 年間97日 ※当社就業カレンダーにて規定 (変形労働時間制) 年次有給休暇(勤続6ヶ月目で10日、1年ごと1日加算され20日が上限)、慶弔休暇、 産前産後休業、介護休業、育児休業、夏季、冬季連続休暇可能 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備、定期健康診断、自社商品購入割引、販売報奨金制度 |
教育研修 | 新入社員教育、中堅社員教育、各種セミナーなど |
会社名 | 株式会社ニシムラ |
勤務地 | 【店舗】仙台市、 山形市、天童市、寒河江市、米沢市、南陽市、酒田市、鶴岡市 【本社】山形県酒田市 |
備考 | お電話でのご応募も可能です。 株式会社ニシムラ 総務部 阿部 一弘 TEL:0234-23-4129 ご質問などもお気軽にお問い合わせください。 |
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